ご指名NO1によるAVAを中心としたブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
護衛入門 その1
<1. 前フリ>

おはようございます。
昨日本当にどうしようもない上司に向かって、人生初めて

「ごめんねごめんね~♪」

っと、き・ち・ん・と謝罪したご指名です。いかがお過ごしでしょうか?
今日、こちらからアクションを起こすのはさすがに気まずいので、
いつも通りのスタイルで仕事してますw

以前『ネギましまし』のネタをブログに掲載しましたが、
その讃岐うどん屋の対面には『博多うどん』というお店がありました。
讃岐うどん屋があからさまに対抗意識むき出しで対面に出来たおかげで、
業績不振で今月末で閉店だそうです。
店主はやりきれないでしょうねw

今日のネタはそれではありませんw

実はその”話題”の讃岐うどん屋の真正面に、『銀だこ』があるんですが、
ランチタイムにも関らず、サラリーマンとかOLさんが結構買っていきます。

お昼ごはん?

関西ではあるのかもしれませんが、お昼ご飯に”たこやき”はちょっとねぇ・・・
ちなみにその『銀だこ』の近くには鯛焼き屋さんがありますが、鯛焼き屋さんも

「ランチに鯛焼きは如何ですか~?」

っと営業してました。

たこ焼きよりねーわww


<2. 護衛記事書きます>

ブログコンテストで”護衛”に関する記事を書くと1万ユーロってキャンペンやってますね。
お金がない僕はうまくもないのに護衛に関する記事を書くことにしました。
専門的な解説や攻略は護衛クランの方々に任せるとして、
一般的な護衛に関する事を中心に書こうと思います。
初心者さんならちょびっとばかし参考になるんじゃないかな。


《護衛記事その1 ~RPGについて~》

守り側で重要になってくるのがいわずと知れたRPGです。
戦車を唯一破壊できる武器ですが、どうも余り人気がありません。
でも、コツをつかむと結構楽しいですよね。

まずは、そんな大切な役割のRPGについて、自分なりに考えていることを書きたいと思います。

【point1 RPGは複数用意しましょう】
 RPGは弾総数が3発ですが、他の武器と比べて、ロケットの充填時間がとても長いです。
したがって1本のRPGで戦車を破壊しようとすると、かなり時間が掛かります。

 しかし、RPGはRPGBOXから幾らでも出てきますので、
足元に複数本ストックを置いておくことが出来ます。

 ですので、戦車が破壊されて時間的に余裕がある場合には、
複数本RPGBOXから取り出して足元に用意しておきましょう。
僕の場合は、通常3,4本おいています。
 こうすれば、RPG自体を持ち替えることで、ロケットを充填するよりもはるかに
速いスピードで戦車を破壊することができます。

【point2 RPGは戦車の横あたりを狙いましょう】
 RPGの最大の特徴は戦車を破壊できるという点ですが、
実は破壊できるのは戦車だけではありません。
 戦車が破壊できるのですから、当然人間も殺せますw
 また、RPGはその威力の大きさから、被爆範囲が銃よりもかなり広いです。
いわゆる”爆風”で殺せます。
 したがって、理想的なRPGの撃ち方は、戦車を破壊しつつ、
戦車周りにいる敵も巻き込んで殺す撃ち方です。
 
 具体的には、戦車の後輪近くを目指して撃つのがベストです。
 
 戦車の前方にRPGを当てると、後ろにいる敵までは爆風が届かず
敵を殺すことが出来ません。
 また、戦車の少し後ろにあわせて撃つのも効果的です。RPGで敵を殺せれば、
見方のHPを減らさずに敵の数を減らすことができるので、
長時間戦車を足止めさせることができます。

【point4 RPG撃つタイミングを覚えましょう】
 せっかくRPGを撃っても既に戦車が破壊されていたり、敵が居なかったりしては、
弾数のムダになります。
ただでさえ装填が遅いRPGのムダ撃ちはいざという時に役立たずになっていまいます。
タイミングよく効率的に撃つのを心がけましょう。
 
 タイミングよくRPGを撃つには次のことを知っておく必要があります。
 

 ▼知っておくべき知識
 ・戦車は修理直後、約3秒のStar Time(無敵時間)がある。
 ・敵はリスポン後、約5秒のStar Time(無敵時間)がある。
 ・敵は前半戦は、毎時0秒時にリスポンする。
 ・敵は後半戦は、前半終了時の1桁の数字時にリスポンする。


 上記を踏まえると、RPGを撃つタイミングは次のようになります。
 

 ▼対戦車
 ・戦車修理後3秒(理想は2.8秒くらい?)待ってから撃つ
 

 ▼対人
 ・リスポンタイミングを計りながら、リスポン後5秒まってからRPGを撃つ
 ・リスポン後5秒で移動できる場所にRPGを撃つ
 

【point5 自爆に注意しましょう。】
 RPGを撃ったことがある方なら必ずといって経験しているはずの”自爆”。
そうです、RPGはグレと同様に自爆できますw
近くに障害物や見方がいると、すぐにRPGが爆発し、
爆風で自爆しますので、気をつけましょう。
 よくあるパターンは、撃とうと思った瞬間に味方が前に現れたケースですね。
自分が打たない時でも、見方のRPGの前に立つのは極力避けましょう。
 
【point6 攻めあがってくる敵に注意しましょう。】
 RPGは護衛で最重要人物になります。
 戦車が修理されている最中にRPG役がダウンすると、
あっという間に戦車を進められてしまいます。
 したがって、RPG役は爆破のスナ同様に死なないことが重要になります。
 
 通常はRPG役よりも前で見方が戦っている事が多いと思います。
ミニマップやTABで見方の位置を常に確認しておきましょう。
自分の前にいる見方が「砦」と思ってください。
 もし、自分に近い見方が敵に殺された場合は、
敵が自分に迫ってくる可能性が非常に高いので、
先に敵を発見できる場所に避難してRPGで待ち構えるか、
後方に引いて見方のリスポンを待つようにしましょう。
とにかく死なないことが優先です。


以上、気付いた範囲内で書いてみました。
次回以降に攻撃編を書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | ava護衛 | コメント:0 | トラックバック:0
| ご指名ありがとうございます。 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。