ご指名NO1によるAVAを中心としたブログです。

別窓 | スポンサー広告
でかるちゃぁ
ひとりavaも飽きてきた土曜の昼下がり。
気晴らしになにか映画でもないかなぁと探したら、とあるアニメを発見。

「なになに?第1話は無料?よしよし見てみるか」

と見始めたのが最後。

全28話を1800円で購入しノンストップで見ちゃいました。

「マクロスFrontier」


初代のマクロスは、VHSで持ってました。
おもちゃも持ってました。

マクロスの特徴は、初代もフロンティアも「歌」
豪華だよね。

アニメの歌は、ほとんど知らないし、アニメ自体も見ないけど、なんか元気が出る。
気持ちをアゲアゲに持っていくときはいいかもね。

でかるちゃぁ♪
どういう意味だ??
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
今日この頃
先週ポジ2のイベントに参加した。
今回は15名だったかな?

そういえば、オフイベ参加しだした頃は、知り合いがいなかったから
片っ端から声かけてお友達作ってたけど、ポジ2で気心知れたメンバと楽しくやりだしてから、
新規のお友達開拓をあまりしなくなってしまった。

そういう意味で、今回はちょっと何人かとお友達になれたので参加して良かったな。
オフイベは僕は勝ち負けどうでもよくて、仲良くなることが目的。
だから、初心者さんも遠慮や気後れせずに参加してほしいね。


オフイベで元クラメンの鈴木みそさんに会えたのはとてもうれしい。
みそさんは、aim力が半端ないので、ちょこっと隣から見てたけど、マウスの動かし方が
すごく参考になって、取り入れてみたら、とてもしっくりいい感じ!
できる時とできない時があって、ムラがあるけど、慣れればもうちょっとaim力あがるかなぁ・・。

FPSやり始めて数年たつけど、何年たっても新しい発見や課題があって、
試行錯誤しながら上達していくところがFPSのいいところ。
本当にスポーツだよね。

年を重ねるごとに反応速度とかはどうしても鈍るけど、それ以外に十分補える点があると思ってやってる。
1年前はSRやると5発に1発しかあたらなかったけど、今は1,5発に1発当てれるようになったし。

色々リアルで変化があって、いつまでできるかわからないけど、
出来る間はいつまでも”ガチ現役”でがんばりたい。

そんな思いの今日この頃でした。
そして、そんな僕飲まずすることは、クランさがし!!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
最近
最近仕事がハンパなく忙しい。
帰宅が0:30とか1時。
なーんもできん。

ということで、2時まで殲滅やら野良爆破やらやってご就寝。
6時起床で6:30に家を出る。

ねむいわ。。。

なんもできんから、殲滅VTR撮って見直して殲滅やってを3回くらい繰り返し。
やってたら少しずつaim上がってきた。
しばらくはこんな感じが続くかな。

今はMMOのレベル上げに相当する作業ゲー進行中の毎日です。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
気まぐれ更新
気まぐれ更新きたこれ。

仕事でやらかしたから、今日から週1回は更新するという罰を自分に課してみる。
「全然罰じゃねーし」という批判は受け付けません。

先週土曜日に新橋にあるオイスターバーにいってきた。
結論から言うとうまかった。

ただ、惹かれたのはカキでもなく、新橋でもなく接客。
以下、予想外の接客。

お水って普通無料だけどそこは有料だった。
ビンのボトルで650円だったかな。値段は高い。
ボトルだから、当然グラスに全部入るわけはないんだけど、普通なら、テーブルの上に置いておく。

ところが、店員さんが、

「冷やしておきますね」

と言って、シャンパーンいれる容器を持ってきてテーブルの脇にスタンドをおいて用意してくれた。
予想外だった。

冷静パスタが運ばれてきた。
オレなら皿に無造作に人数分分ける。

だが、店員さんは、まずパスタをくるくるとフォークで巻いて、形よく人数分に分ける。
そのあと具をパスタの上に分けていく。
最初に運ばれてきた状態を、小分けにされた皿に寸分違わずに再現して皆に分けた。
予想外だった。

アニバーサリーだったので、事前にケーキを頼んでいた。

花火つきのケーキが運ばれてきて、店員さん総出で祝ってくれた。
予想外だった。

こういう接客ってある意味誰でもできることではないと思う。
心からにじみ出る接客は訓練では養えないと思う。
大切なのは気持ち。

ありがとう、いい勉強になりました。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
帰還
福岡からの帰りのバスで書いてます。

今回の福岡は、Mr.Childrenのコンサートにいきました。

ミスチルのコンサートはこれが二回目です。
僕は殆どコンサートなるものにいったことがなくて、前回のミスチルと、高校生の頃にいった谷村有美くらいなんで、今だに勝手が判らずキョロキョロしてしまいます。

内容はもしかしたらこれから行かれる方もいるかもなんで、感想だけ。

とにかく、映像力、光彩がすごい。予めつくった映像にライブ映像をシンクロ・オーバレイさせたりして、まるでPVをみてるかのようです。見せ方も多彩で、自分にフラグムービーがつくれたら参考になるだろう点が沢山ありました。

プロって凄いと思わせる瞬間を沢山体験できたと思います。

またいきたいなぁ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
| ご指名ありがとうございます。 | NEXT
